ホープのぶろぐ

 | 

カテゴリ:日々のこと

つながりを大切に!

こんばんは!

ホープで主任をやってます、岩出です!

 

なかなかブログを更新できておらず申し訳ない気持ちでしたが、本日はなつかしい方にお会いできたので報告させていただきます。

 

6年ほど前になりますが、自分はとある特別養護老人ホームで社会福祉士の現場実習をしておりました。

その時にお会いしたのが、古川さんです。

実習終了後に古川さんは退職されて児童関係のお仕事に就かれたと聞いておりました。

昨日、Facebookをのぞいていたところお名前を発見!そして、本日ご来所と相成りました!

このスピード感がいいですよね(^_-)-☆

 

今は、Zidonet(NPO法人全国児童福祉支援ネットワーク)の理事長をされているという事で、これから色々情報交換をさせていただきたいと思っております!(Zidonetの詳しい内容については、http://zidonet.org/をご覧ください)

常々、人と人とのつながりを大事にしたいと思っておりますが、本日もそれを体感でき、またそれが新しいつながりを生み出してくれます。

大事なのは「本当の福祉を知っているということ」であり「感謝する心を絶対に忘れてはいけない」という事であると考えております。それが、人とつながるということだと改めて認識できた今日でした( *´艸`)

8月もまもなく終わり、ホープは開所して5か月経ちました。

まだまだ若輩者で皆様にご迷惑をおかけいたします。ですが、少しでも地域福祉の活性化につながれるような活動を行ってまいります。

ぜひ、皆様もお越しください!